製品開発ストーリー
セラミックナノ粒子配合により、耐久性が向上。
私たちがセラミックに着目したのは、プロコーティングの上位種としてセラミックコーティングが登場したことでした。セルフコーティング剤にもセラミックを使えないかと開発に着手。先ずはセラミックとは何か、どんな特性があるのかを調べるところからでした。様々な実験を通して、中でもセラミックナノ粒子を従来のコーティング剤に配合すると耐久性が向上することを見出しました。ここから製品化に向けて様々な原料との組み合わせを地道に繰り返し検討し、最も効果が得られる条件を探し続けて「強撥水シリコーンレジン+セラミックナノ粒子+特殊バインダー」成分の調合完成に至ったのは、開発スタートから1年を経てのことでした。
スプレーにできない粘性が、
「超耐久の撥水と艶」を実現。
ジオセラミック開発中、私たちを大いに悩ませたのが、コーティング剤としての性能をハイレベルに維持したまま、塗りやすくすることでした。研究すればするほど高性能保持に粘性が必要であり、両立は非常に困難であることが分かってきたのです。性能を下げて車に塗布する作業性を高めるかについても検討しましたが、私たちが目指したのは、これまでにない「超耐久の撥水と艶」を実現するコーティング剤です。
スプレータイプの手軽さこそありませんが、ジオセラミックを塗り込む愛車と触れ合うひと手間が、雨や洗車に強い艶と撥水効果の持続を可能にします。
ボディとタイヤどちらも、抜群の艶と耐久性。
ジオセラミックを塗布した後の撥水力については、水が球になって弾かれる様が目に見えるため、効果を実感いただきやすく、初めて使用した方は撥水効果に驚かれます。それが長期間持続することにも。実は、もうひとつの効果である艶と耐久性が、ジオセラミックはボディもタイヤも一般的なコーティング剤に比べて抜群なのです。艶は比較しにくいため、見た目では気づきにくいですが、一度の塗布で長く続く美しい艶は、日々のカーライフを豊かにし、出かける気分も上げてくれます。
上品に輝くゴールドパッケージが目印。
ジオセラミックが発揮する性能への自信は、パッケージにも表現しています。メインカラーには、製品のキャッチフレーズである『圧倒的、強靭。超耐久の撥水と艶 その頂へ』の『頂』を象徴しつつ、上質さ、高級感、品格を表すゴールドを採用しました。デザインモチーフの六角形は、ハニカム構造の「丈夫で強い」=「耐久性の高さ」と、分子構造を連想させる「テクノロジー」=「当社の開発力」を表現しています。
店頭でジオセラミックをお探しの際は、ゴールドパッケージ&六角形に「超耐久 セラミック」のフレーズを目印にしてください。